Kid’sTECH SST

お疲れ様です。
株式会社 Plusinnovationの冨永です。

本日は、昨日とは異なり寒暖差が激しく
なかなか寒い日となりましたね。
体調には、気を付けていきたい所です。

さて今月に入って、毎週水曜日に行っている
Kid’sTECH SSTでは、2〜3人グループに分かれて
他のグループの作品を評価し合う取り組みを行っています。

※初めての子とペアになった場合は
自己紹介の練習からしてもらいます。

まずは、実際に作品を子供たちがプレイし、
作品の難易度や楽しさ、デザインなどを
グループで話し合いながら1つのワークシートに
5段階で評価していきます。

話し合い中は、各グループにスタッフが付き、
下記の3点に気をつけながらサポートを行っております。

1.しっかりとグループで協力し相手の話しを聞き、
自分の気持ちを伝えることが出来ているか。

2.良いところを、見つけて褒めることが出来ているか。

3.作成者への思いやりの気持ちを持って感想が書けているか。

今回行ってみて、私自身が子供達の言動で感心させられ、成長が感じられた点は、
・「私が書くね」っと言って自ら進んで、書記係に立候補する子

・「僕の名前は◯◯です。君の名前は?」と言って自己紹介がしっかりできる子

・みんなで評価をする際に「楽しさが星1だと思う人?」と言って
リーダーシップをとってくれる子がいたことです。

日々の支援の成果が少しずつ現れてきたのだと実感しました。

これからも、子供たちが意欲的に受けられるカリキュラムを提供し、
子供たちの輝かしい未来を創出していきたいと思います。

本日も、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎 尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
キッズテック蒲田 大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11