ITデザインコース

みなさんこんにちわ。

株式会社PLUSINNOVATIONの冨永です。

昨日は、終日雨でしたが本日は晴れた日となりましたね。

花粉症である私は、とても辛いですが…負けずに頑張っていきたいと思います。

さて、私が担当しておりますKid’sTech尼崎では、

3月からデザインの先生に入って頂き、

ITデザインコースが、本格的に始動しております。

 

第一回目の時間では、集中力の向上と観察力を磨くをテーマに

目の前に紙コップを置き、見たままを鉛筆で描く練習を行いました。

まずは、このレベルに向かって挑戦!!

 

すらすら描き進める事が出来る子

紙コップの輪郭を何度も描き直す子

何から描いて良いか分からなく、進める事が出来ない子

などが、見受けられました。

 

普段なかなか静かにならない子でも、

落ち着いて集中して取り組んでいる姿が凄く印象的でした。

 

何から描いて良いか分からない子も、まずは輪郭から描いてみよう

その次は、影をつけていこう。

それが終われば面を出していこう。

というように、プログラムが実行するのと同じように

逐一指示を出してあげると、しっかり描き進める事が出来ます。

 

目標を達成するには、まずどういう事が必要で、

それをどの順番に行うかを考え、

逐一行動に移すというプログラミングの考えを

身に付けて少しでも生活に役立てて頂ければと思います。

 

出来上がった生徒作品の一部がこちら

コップの影や貼り付け部分まで、よく観察し描く事ができていますね

これからも、子供たちと沢山の作品を作っていきます!!

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎 尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
キッズテック蒲田 大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

1 / 11