参上 ! ヤタガラス。

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田校の瀧川です。

先日、こんなことがありました。

子供たちを迎えに颯爽と白のボクシーで走ります。

目的地に着くか着かないかと言う時に、フロントガラスに鈍い衝撃と甲高い衝撃音。

事故か・・・?

犯人は、カラスです。

カラスが電線の上からハンガーを5個も落下させていました。

幸い車は無傷です。

実は私は、カラスの事ではたぶん日本中でも珍しい体験をしています。

それは、カラスの葬式を見た経験です。

中学生の頃、犬の散歩をしていると死んだカラスを中心に、まるく円を描いてカラスがとまり、一羽ずつ焼香に行きます。

本当に、順番に一羽ずつです。すべてのカラスの焼香が終わると、一斉に飛び去りました。

これがカラスの葬式であるとわかったのは、カラスの研究家の書いた本を後に偶然読んだからです。

このカラスの葬式は、その本を書いた研究家ですら見たことがなく、伝説なのだと書いてありました。

自分でもこのカラスの儀式に、よく気付いたものだと思います。が、いったい誰がこの葬式を見たのか、誰が葬式と決めたのか調べたくなったものです。

普段はイタズラ好きなカラスですが、本当は良い子なんです。

頭もいいし、何せヤタガラスは京都の上賀茂神社にも係りがある神様の使いですし、サッカー日本代表のエンブレムにもなっていますから日本人は、もっと可愛がってあげないといけません。

小さなことも見逃さないそんな気付きの精神で,キッズテックに通って来るお子様の少しの変化や信号をわかってあげたいですね。

だから子供はみんな、ヤタガラス!

―――文章―――

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎校
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田校
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11