タイムリミット

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の冨永です。

8月最後の火曜日という事で、ゲーム開発コースの課題の締め切り日となりました。
今回初めて、課題形式で期限の導入をしてみたのですが、エントリー者12名に対して
課題を終える事ができたのがなんと、、、9名でした!!

やはりこの子たちは、好きな事、楽しい事であればクリアする事ができるのですね!!

残りの三名は登所数が極端に少なかったので仕方がなかったかなと思います。

 

一ヶ月間、子供たちを見て、さまざまな子がいるんだなっと改めて感じさせらました。
どのような事と言いますと、

30分課題をやった後、夏休みの宿題を30分をルーティーンで行う子。
課題をあっという間に終わらせて、タイピングなどの好きな事に時間を費やしている子。
時間ぎりぎりまで、丁寧に一つずつ終わらしていく子。
お手本どおり再現しようとして全然進まない子。
がいました。

最後のお手本どおり再現しようとして全然進まない子に関しては、
どうして進まないの?って聞いた所、「見た事、行った事がないから、
イメージしにくい」と言っていました。

インターネットでヤシの木と、海の写真を見せてあげると納得して描き進める事ができました。
この子にとっては、VRでいろんな所を見てもらうのも効果的かもしれませんね。

さて、来週からは次回の課題が、もっと良くなるよう子供たちと一緒に作品のふりかえりをしていこうと思います。

子供たちの成長へと繋がりますように・・・

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11