缶バッジ

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の北川です。

本日、kid’s TECHの缶バッジが仕上がりました。

缶バッジ

この缶バッジは、課題制作や日常の授業態度でよく頑張った子供たちにプレゼントする予定なのですが、缶バッジだけをプレゼントするより、パッケージに入れた方が豪華に見えるということで、パッケージも作成しました。

缶バッジは苦労することなく、まずはIllustratorでこんな感じでデザインし、缶バッジ屋さんに作製を依頼しただけなのですが、

パッケージの方は、缶バッジが少しでもゴージャスに見えるよう、缶バッジが収まる部分を窪んだ形状にしたかったことと、なにせ十数年ぶりのパッケージデザインということもあり、展開図を考えるだけでも非常に苦労しました。

まずは展開図を考えてIllustrator上で図面を描き、それをプリントアウトしてサンプルを作ってみると、どこかの部分が寸足らずだったりどこかの部分が長すぎたりで、図面の寸法とデザインを変えてはプリントアウトしてサンプルを作り直すこと十数回。
やっと満足のいくパッケージが出来上がりました。
 
 


 
 
 
 
 
 
これを受け取った子供たちの反応が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11