心遣い

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

最近朝晩の寒暖差が大きくなりましたね。
少し前までは暑くて眠れなかったので、
朝方涼しいと、今度はもっと寝ていたいという
気持ちと葛藤の日々をすごしています。
みなさんはいかがですか?

さて、今日の授業は、SSTでタイピングのゲームをしました。
グループでそれぞれに自分が出せる得点を言い合い、
その合計点よりも少し高めの点をグループの目標にして
一人ずつ、チャレンジしました。
もちろん、一人ずつのチャレンジなので、
他のみんなは、挑戦者の周りを囲み、静かに応援していました。

私だったら絶対緊張して思うように打てないだろうな~
という状況の中、みんなそれぞれ冷静に真剣に
タイピングができていました。

まったく、その集中力には毎度感心させられます。

何回かしたのですが、結果はすべて目標点をクリア。

また、みんなで力を合わせて頑張りクリアできたということで
参加した子どもたちは、とても喜んで満足していたようでした。

よくみていると、あまり打てていない子に「もっとこうした方が打てるよ」と
アドバイスをしたり、「他の子の分も自分が頑張ろう」というような
場面もみられました。
なかなか他の子と関わりたくないという子どもたちだけに
そんな気遣いができてきたことを感じられたのは大きな収穫でした。

こうして、みんなとともに日々勉強をしながら、たくさんの学びを
いただいています。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11