シューティングゲーム結果

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の冨永です。

関西でも、少しずつ葉っぱが、色づきはじめ秋を感じるこの頃です。
また、週末は雨が降るみたいですが、、、

さて、本日は9月課題であるシューティングゲーム
(宇宙からの侵略者を撃退せよ)の結果発表について、お話ししたいと思います。

前回のブログで分かるように課題に取り組んだ参加者が15人。
期限までにデザインはすべて完了したが、プログラミングが間に合わなかった子が4人
期限までにすべての条件をクリアした子が5人という結果になりました。

その5人の中から、評価点65点以上のキッズ2人に缶バッチと表彰状を授与させて頂く事になりました。

今回は、もっとも評価が高かったSくんの作品をご紹介したいと思います。

設計書がこちら

実際のゲーム画面がこちら

 

Sくんは、前回の作品は、丁寧さがなく9人中8位の結果となった子です。作品を見てわかる様に見違えるくらい成長したのがわかります。きっと友達の作品と見比べて、丁寧というものが何なのか分かったのだと思います!!

また、条件どおりに、設計書とゲーム画面を見て分かる通り、ほぼ同じなのが分かりますね!!

初めて缶バッチをもらったSくんは、非常に満足したと同時に、次もがんばるぞ!!という前向きな顔になっていました!!

そんなSくんは現在、必死でタイピングの練習してくれています。

今回の課題で優秀作品に選ばれたScratchの作品は、HP等にリンクをはり、皆様に実際に見て頂けるようにしていこうと思います。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆ 発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス) キッズテック尼崎教室 尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F 06-6430-6638 キッズテック蒲田教室 大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号 03-6428-7839 OUR VISION 「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

1 / 11