タイピング検定最終日

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の冨永です。
10月31日ハロウィンの日、きっと町は仮装をした沢山の人で溢れかえるでしょうね!!
さて、本日のカリキュラムはというと、
先週の火曜日から取り組んでいるタイピング強化期間の最終日でした。
タイピング強化期間は、どのような取り組みをしているかと言いますと、
E-typingマスター検定の模擬試験を7級から順に受講してもらって、合格と表示されれば
一つのある紙の自分の名前が書いている欄にスタンプを押していくというものです。
挑戦は、絶対7級から行いクリアしなければ次の級へのチャレンジが認められません。
検定を始める場合は、しっかり手をあげてもらい「先生、○級挑戦します。宜しくお願いします。」
と言ってもらうようにし、検定を始めます。
そして検定が終わるまで、私語厳禁でルールを守れなかったら失格となります。
なかなか厳しいルールを設定しているのですが、ほとんどの子はしっかりとルールを守る事ができていました。

今回の模擬検定の挑戦者は、12名

その中でも7級をクリアできた子が8名

6級をクリアできた子が8名

5級をクリアできた子が5名

4級をクリアできた子が2名

そして、3級をクリアできた子が1名でした!!

なかなかのタイピング力ですね!!

3級は、正確さ・速さともに非常に高い技能です。
パソコンを頻繁に利用するオフィスワークでは充分な技能レベルだそうです。

次回のタイピング検定も楽しみですね!!

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆ 発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス) キッズテック尼崎教室 尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F 06-6430-6638 キッズテック蒲田教室 大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号 03-6428-7839 OUR VISION 「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11