2018年へ

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の冨永です。

早いもので本日で今年最後の営業日となりました。

2017年を振り返りますと子供たちと一緒に会社、個人的にも成長できたと感じております。

一年前に私のブログの記事に書かせて頂いた通り、2016年のテーマが「作成」という事で
沢山の作品を作って頂きました。

そして今回の2017年のテーマが「作品の質を向上させる」という事で
今回は、子供たちの作る作品の質を上げようという事でした。

1月から7月までは、
各コース単位で、タイプ力、マウス操作、プログラミングの基礎力、ドットの概念、ビクターモードでの描き方など
ある程度な基礎スキルを身につけてもらい

8月から基礎スキルを身につけた子供たちに、先生たちからのミッションを渡し、挑戦をしてもらいました。

ミッションを通して、子供たちが、切磋琢磨に競い合い、他のお友達の作品と自分の作品を見比べ
自分と戦ってくれました。

成長の証が以下のURLになります。
※スマホなく、PCでのみの参照可能

2017年12月クリスマス

子供たちの成長が目に見えるように分かり、大変嬉しく思います。

2018年も、現状維持で止まる事なく、寄り添い精神を持ち
発達に凸凹を持つ子供たちの未来を作って行きたいと思います。

2018年のテーマは、「子供達の総合的な力の向上」です。

1 / 11