体験

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

今日はなんだか暖かいと思ったら
昨日までの気温より5度以上高く、昼間は8度となっていました。
最近、大寒波によりずっと本当に寒い日々が続いていたので、
その影響か、インフルエンザや胃腸炎などの体調不良で
お休みの子が何人かでています。
引き続き、気を抜かず体調管理してくださいね。

さて、本日は見学や体験にきてくださる方のお話を少し。

最近見学などに来て下さる方が増えています。
パソコンがしたい子や、ゲームを作りたい子、
レゴをしたい子など、それぞれしたいことは違います。
中には、はじめてパソコンを触るという子もいます。

そんな子どもたちは、ちょっと体験をしていただくと、
初めての操作でも、あっという間に慣れて、ちょっとずつ
使えるようになっていきます。
そうするとどんどん楽しくなってきて、夢中にパソコンを触り
最後には「楽しかった~」と言って帰っていかれます。

まさにこれがスポンジのように吸収する子どもの脳なんだなぁと
いつも感心してしまいます。
そして、ものすごい集中力。

できないといってしまいがちな子どもたちが、KidsTECHで楽しい体験をし、
出来たという満足感を少しでも味わっていただけるようになってくると
本当にうれしいですね。

ご縁がありますように。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11