自分について

みなさんこんばんは。
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

最近インフルエンザでお休みする
子ども達がちらほらと増えてきました。
みなさんもインフルエンザには気をつけて
しっかりと予防しましょう。

さて、今回は今日のSSTの授業についてです。

毎週水曜日にはSSTの授業があるのですが、
先週の水曜日では「自分のデータづくり」
というのを行いました。
先週に引き続き、
今回も「自分のデータづくり」パート2を行いました。

前回では、自分の身長、年齢、足のサイズ、血液型
などを紙に書いてもらいました。
今回は、自分の好きなもの、嫌いなものをお題として
書いてもらいました。

内容としては、
好きな色、嫌いな色や
好きな食べもの、嫌いな食べ物
好きな教科、嫌いな教科などなど
沢山書いてもらいました。
すると、好きな色の項目を見てみると、
半分の人が黒色と書いていました。

なぜ、黒色なのかは分かりませんが、
これも一つの傾向なのかなと思いました。
人によってそれぞれ内容は違うものの、
どこかで偏りがあったりもしました。
これからも色々、子ども達のことを知っていきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11