普段みられない一面

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

 

先週のカリキュラムの中で、子供たちの良い意味での意外な一面、私たちが初めて見る一面がみられることがありました。

一つ目は、4月から小学校1年生になる男の子が体験にいらっしゃった時のことです。Kid’s Tech に通う小学校3年生の男の子は普段はとてもよく話し、スタッフにもいろいろ突っ込まれている(笑)のですが、体験に来た男の子と知り合いで、顔をみたなり、「○○くんだ!今日は僕が教えてあげるからね!」ととても優しいお兄さんになりました。カリキュラム中も気にかけてあげていました。これまでKid’s Tech ではみられなかった一面です。

二つ目は、先日行なったタイピング大会でのことです。タイピング大会は、スタッフVS子供達で行ないました。とてもタイピングが上手なある男の子ですが、タイピング結果を申告する時に、ちょっとズルをしてミスの数を少なく報告したり、ミスの数をスタッフに確認されないように、画面を消してしまったりしていました。そのことをお送りの時に保護者にお話ししたところ、普段は学校でもそのような競争心はみられないのだそうです。意外な一面でした。

このようにKid’s Tech での出来事を通して、普段見られない一面がみられるのは、私としてはとても嬉しいし励みになるし、もっと子供たちのために頑張ろうという気持ちになります。これまでなかったことが表れるということは、支援者としてはこの上ない喜びだと思います。これからも子供たちの新しい一面がみられるよう、心を込めて子供たちと接していきたいと思います。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11