猫で練習

みなさんこんばんは
KidsTECH 尼崎教室の三宅です

K.Mからの挑戦状の課題のプレゼンテーションが
全て終了しました。

K.Mの挑戦状の課題が終了したということで、
子ども達は次の課題に興味津々で、
「次はどんな課題なんですか?」
と、聞いてくる人が沢山いました。

次の課題はScratchを使います。
早速課題に入りたいところなのですが、
まだScratchに慣れていない人もちらほらいるので、
今日のカリキュラムで、Scratchの基礎プログラムを
勉強しました。

まずScratchの開発画面に行くと
猫の絵が一つだけあります。
その猫にプログラミングをしていきました。

操作方法を覚えてから、
いくつか問題を出しました。

①猫を左右に移動させてみよう
②猫を上下に移動させてみよう
③猫を斜めに移動させてみよう
④猫が四角形を描くように移動させてみよう

以上の4つです。
問題を出すとやる気に溢れた子ども達は、
元気よく取り掛かりました。
最初は難しそうに悩んでいた子も、
コツを掴み全ての問題を簡単に解いていました。

今後も楽しみながらプログラミングの学習をしていきたいと思います。
今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11