ひそかな楽しみ

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

今日の送りの車の中でぽつぽつと雨が降り始めました。
いよいよ日本列島が梅雨の季節に入りはじめたようです。

今週土曜日に体育祭がおこなわれる学校が多く、
練習をしているせいで疲れているのか、
この気候のせいなのか、
眠たそうな子もちらほら
送迎の車の中でも寝ている子がいます。
がんばっているんだなと思いながらみています。

体育祭の話は、どうもみんなあまり好きそうでないようで・・・
特に組体操が苦手という意見が多く
誰一人として好き(得意)だと言ってくれた子はいませんでした。
6月早々のイベントに「1年生の子って踊れるんかな~」と
心配してくれていた高学年の子もいました。

そんな中でも本日来てくれている子どもたちは、
もくもくと課題に取り組んでくれていました。

最近取り入れて徐々に浸透してきた
トレーニーシート。
みんな少しづつクリアしてくれています。
最初苦手なことだったこともこつこつと続けることで
どんどんクリアできてきている、そんなみんなをみていられることが
私の毎日のひそかな楽しみです。

変わらず、みんなのそばでともに喜んで
楽しんでいきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11