switch

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

以前ブログで、蒲田教室には笑いの種(ネタ)がたくさんあると書かせていただきました。

今日は、そのうちの一つ。月曜日の送迎車内であった話です。

私が運転をしていて、男の子2名と和中さんが乗っていました。

いろいろおしゃべりをしていたのですが、1人の男の子がみんなに向けて「スイッチ持ってる人?」と聞いてきました。もちろん、ニンテンドーswitchのことです。

「はーい」と手を挙げたのは質問した男の子と、なんと和中さん!

「何のスイッチ持ってるんですか?」と思わず私が聞いたら…

 

「やる気スイッチ!」

 

・・・・・・・。

 

子供たちと私は一瞬固まりました。

そして子供たちの猛口撃が始まるのでした。

私は爆笑です。

 

そんな月曜日はフットサルのカリキュラムでした。

最近みんなものすごく成長しています。試合をする時に、開始時は蹴る人以外は3m離れる、サイドアウトしてサイドラインから始める時は5m離れるなど新たにルールを設けて行なったのですが、声掛けでみんながスッとそのルールを守れたり、シュートを外してしまったお友達に対して励ましてあげたり、初めて行うメニューでも説明をよく聞いて取り組むことができたり…。

そんな成長の様子を間近で見られるのはとても嬉しいことだし、この仕事の特権だなと思います。

これからもたくさん笑いながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11