タイピング大会

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

先週金曜日のカリキュラムはタイピング大会でした。

普段から毎回タイピング練習の時間を設けいていますが、その時はいまいち集中しきれない子もこの時はとても真剣な表情になります。

1回10分を2回戦行い、その中からタイピングの姿勢や集中の度合いやミスの数等総合的に見て、審査委員長の瀧川さんがMVPを1人選出します。

今回MVPを取ったM君は名前が呼ばれた時にとってもいい笑顔と反応を見せてくれました。それだけでも嬉しかったのですが、まわりの子どもたちもみんな大きな拍手を送っていたり、中には「おめでとう!」と声をかけてあげる子もいて、とても感動した瞬間でした。MVPが取れなくて怒ってしまう子は1人もいませんでした。

タイピングに関しても1周である『590』を超す子が最近とても増えてきたように思います。継続は力なり、ですね。

タイピング大会は子どもたちの成長につながるいろいろな様子がたくさん見られるとても良い機会だと思います。これからも定期的に開催して、一緒に成長を喜んでいけたらと思いました。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11