総仕上げ

みなさんこんばんは
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

私が毎朝通る道に、1本のキンモクセイの木があります。
毎年10月の中旬になると、
そこの道はキンモクセイのにおいが広がります。

いつも「いい香りだなあ」と思いながらそこの道を通るのですが、
キンモクセイが散ってしまい、少し寂しい気持ちです。
「冬がそろそろやってくるんだ」と実感させられました。

さて尼崎教室では、
9月から始まったハロウィンの課題が19日で締め切りでした。

アクションエディターというツールを使い、
Edge(エッジ)というドット絵でイラストを描き、
ハロウィンをイメージして1ヶ月半取り組んでいきました。

完成させた子ども達は、
先週からみんなの前で発表する為、まず「発表内容の原稿」を
パソコンのメモ帳に文章を打ち込んでいきました。
自分が作ったゲームのコンセプトや頑張った所、こだわった所を
考えていきます。

今回の課題が初めてで挑戦した子もいれば、
経験を重ねて完成した子ども達など、様々です。

文章の組み立て方や、言葉の言い回しなどに困り
先生に相談しながら考えている子。
アドバイスを受けて、自分で考えている子。
自分のゲームを理解しようと、
何度もプレイして考えている子など考え方もやり方も人それぞれです。

文章を考え終わると、いよいよ発表練習です。
本番、
大きな声で、堂々と自分の伝えたいことを
すらすら話せるように頑張ってほしいです。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11