小さな成功

みなさんこんばんは

キッズテック尼崎教室の村上です。

今日は、ハロウィンの日です。
街では、様々なハロウィンの風景が見かけられる季節になりました。
そして、秋も深まり少し寒い日が続いています。
皆さんも、体調管理に気をつけて下さい。

ところで、ある日の教室でこんな風景がありました。

ある生徒さんが、タイピングの練習をしていて
なかなか、得点が伸びずちょっといらいらしていました。

そこで、「ちょっと休んでもう一回やってみたら」と
声をかけてみました。

しばらくして
「やったー」と言う声が聞こえてきました。
なんとその生徒さんが、「先生!今までの最高点が出たよ」
と喜んでいました。

まわりのお友達も、「やったねー」と言って
一緒に、喜んでいました。

最高点を出した生徒さんは、「家に帰ったら家の人に報告する」
と興奮気味でしたが、こんなひとつひとつの成功体験が、自信につながり
社会に出ても、いろんな壁に打ち勝つ原動力になるんだろうなあと
実感してしまいました。

また、それを自分の事のように喜んでくれる仲間がいることも
非常に大切なことなんだと改めて思いました。

とても微笑ましい光景でした。

その生徒さんは、来年からは社会人です。
環境が変わっても頑張ってほしいものです。

少しでも成功体験を通して自信につながるよう
見守って行きたいと思います。
今日も、1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11