楽しい!!

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

最近は日中、
暖かくなり花粉が飛び交い、目が痒くなったり、鼻水が止まらないなど
花粉症に悩まされている人が多いんじゃないでしょうか?

花粉症を和らげる為には、
もちろん薬を服用したり、マスクを付けて対策を取るなどするほか、
食べ物でも和らげることが出来るようです。

代表なものとして、
ヨーグルトや納豆などの発行商品やチョコレートなどのポリフェノールが含まれているもの、
イワシやサバなどの青魚が含まれているものが良いとされています。
花粉症に悩まされている人は、少し参考にしてみて下さい。

さて、先日ある可愛い子どもたちのお話をしたいと思います。

授業が始まる前の休み時間に、男の子2人とお話をしていました。
話の内容は、休日の過ごし方です。

休日はゲームを部屋にこもっている、
友達と遊んで部屋でゲームをする、家族とお出かけをする、など1人の男の子からは様々な過ごし方を聞きました。

やはり子どもたちは、ゲームが好きなんだなと思って話を聞いていました。

ですが、もう1人の男の子からは、
何もしていないという答えが返ってきました。

そして後からもう一言。
「日曜日もKids TECH があったらいいのにな…、家にいても面白くない」と言われました。
休日も来たいと思ってくれるほど、
楽しく登所してくれているんだなと思い、とても嬉しい言葉を聞くことが出来ました。

改めて、私が特に大事にしている
Kids TECHが子どもたちとって安心できる場所であり、
楽しく登所してき、楽しく帰ってもらうことが出来ているのかなと思いました。

引き続き、
他の子どもたちにも思ってもらえるように頑張りたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11