日本の現状

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて先日本を読んでいて、びっくりした事がありました。

全ての子どもの6年に1人にあたる16.6パーセントの子どもたちがチャイルドプアと呼ばれていて、満足にご飯を食べていないそうです。
給食がない夏休みに痩せるので9月1日に貧困児童を担任の先生が
発見するそうです。
子どもは「うちの家は貧乏です。」と言えないからだそうです。

また超高齢化社会がやってくることは何年も前から分かっていたのに現在60歳以上の4人に1人は生活保護以下の120万以下で生活をしているそうです。

1700万とも言われている契約社員は、おちおち病気になることも出来ません。
休めば契約を打ち切られるからです。

カンボジアかどこかの遠い国の話のように聞こえますが
我が国日本の話です。

私もこの事実を知った時は戸惑ってしまいました。

GDP世界第三位の日本であるのに、その反面生活が苦しい人がたくさんいる事実。

Kid’s Techに通っている子どもたちは、あたたかな家庭に育っている幸せなお子さまばかりです。

上を見てもキリがない、下を見てもキリがない。と言われますが
私自身も毎日おいしいご飯が食べれることに常に感謝の気持ちを忘れず
前向きに一日一日を丁寧に大切に生き、そして何か、自分にできる社会貢献をやっていくことが大切だと改めて感じました。

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11