勝利!

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

一昨日までは天気のいい日が続いていましたが、
昨日は強い雨が降ったりやんだりの嫌な天気でしたね。

私が退勤する時間には、
強い雨とビル風が吹いていて、
家から持参した傘が一瞬にして壊れてしまうほどでした。

雨はしばらく降らないでほしいと、心から願っています。

さて、
昨日の尼崎教室の授業は、
蒲田教室との合同SSTでした。

授業の内容は、
K/Bトレーナーのタイピングを使い、
尼崎教室 VS 蒲田教室のタイピング大会でした。

以前にもこのタイピング大会は行ったことがあり、
尼崎教室が負けてしまったので、
リベンジということで対決をさせて頂くことになりました。

まずはルールの説明を行ってから、
練習に入っていきました。

正しく打てた回数から、
ミスタイプ数を引いた数がその子の得点になります。
練習から必死にパソコンに向かい、
真剣な表情でタイピングをする
子どもたちの姿が多く見られました。

そしていよいよ本番・・・。

「カタカタ」とキーボードを打つ音が響き、
子どもたちもスタッフも真剣そのものでした。

集計を行い、
結果発表へ・・・。

結果は、

尼崎教室が勝利しました!!!

1人ひとりが、ミスを出来るだけしないで、
得点を稼いで勝利に向けて頑張ろうとする気持ちが、
凄く見られました。
初めて合同SSTに参加し、
取り組む子どもたちもいましたが、
諦めずに力になろうと頑張る姿が見られました。

何事にも、
諦めずに取り組むことや、
グループで何かをすることがこれから増えると思います。

その諦めずに取り組む力、
グループ(集団)で取り組む力を、
Kids TECH で
少しずつ身に付けていってほしいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11