ジュニアエンジニア 2人目

こんばんは、キッズテックの大串です。

本日5月30日は5ゴ3ミ0ゼロの日です。

豊橋市が語呂にちなんで始めた清掃活動から始まった日だそうです。

せっかくですので、本日はいつもより時間をかけて事業所をピカピカに掃除したいと思います。

 

さて、最近の蒲田教室では2人目のジュニアエンジニアクラスのメンバーが生まれました。

Iくんと言うのですが、トレーニークラスのタイピングが最後のスタンプでした。

1か月程時間をかけて、何度も何度も挑戦をしてくれていました。

aiueoの母音の場所を覚えたり、流れてくる言葉の傾向を分析したり

合格のためにとても頑張っていました。

そしてついに合格を勝ち取り、椅子から立ち上がり

「やったーーー!」と喜びを露わにしてくれていました。

I君の頑張りを見ていた他のメンバーも一緒になって喜びを分かち合い

また一つ蒲田教室の絆が深まったように思います。

その日のお送りの際にお母さまに嬉しそうに報告していた姿も印象に残ります。

キッズテックでは課題解決型カリキュラムを導入させていただいています。

目標に向かって努力をして達成できた時の喜びを私たちがこうなってほしいなと

思うように感じてくれた一幕だったように思います。

これからもいっしょに頑張っていきましょうね。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11