チャレンジしよう

みなさんこんばんは
KidsTech尼崎教室の高家です。

現在はアクションエディターの課題が完成し、発表に向け、子供たちに原稿を書いてもらっています。

ある男の子の発表文を読むと「今回、初めて課題を作りました。(課題を)作るのに時間がかかったけど、全力で取り組みました。次の課題にもまた挑戦していきたいです」と書いてありました。

初めての課題で期限内に作成するのは大変だったのではないかと思います。それでも、自分の力を出し切って取り組んでくれたのだと思います。

また、“次も挑戦したい”という意欲を感じられたことが非常に嬉しく感じました。

挑戦するというのは、自分の新しい可能性を見つけることでもあります。

某携帯会社のCM曲にもなった「やってみよう」という曲がありますが、この曲の中でこんな歌詞があります。

「やりたかったことをやってみよう 失敗も思い出」

「誰でも最初は初心者なんだから やったことないこともやってみよう」

この歌詞には“最初から上手くいくことは無いし、失敗しても良いんだよ”というメッセージが込められているように思います。

子供たちには危険なことや人を傷つけることで無ければ、色んな事にチャレンジをして欲しいと思います。

この夏休みを機に、今まで出来なかったことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11