終戦忌

みなさんこんばんは
Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。
盆休みも明け、お休みの旅行話や新しく買ってもらったゲームの話など
元気な子どもたちの笑顔を久々に見ることができてとても嬉しかったです。

さて、今大型の台風が日本を縦断していますが何故、夏や秋に台風は多いのでしょうか?

実は、台風は季節に関係なく発生しており、春や冬にも台風は発生しているんです。
しかし、季節によって風の流れが違っており、夏と秋に日本へと向かう風が強く吹くため、この時期に多くの台風が日本に上陸していると言われています。

台風のひどい地域では命を落とす人もおり、早めの対策や避難などを心掛ける必要がありますね。

また、昨日は8月15日で終戦の日でもありました。
沢山の尊い命が失われた事や戦争の残した傷跡などテレビでも多く取り上げられています。
今では戦争を知らない子どもたちも増え、悲しみを繰り返さない事を大人が伝えていかなければなりません。
以前祖母から、亡くなった方たちの思い出話を言葉に出して話す事が
一番の供養になると聞いたことがあります。

子ども達とゆっくり命の大切さについてお話ししてみてはいかがでしょうか。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11