目に見えない努力

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の西山です

早いもので、もう8月が終わろうとしています。
皆さんは夏の思い出を作れましたか?
今年の夏は悪天候が続き、あまり遊びに行けなかった方も
多いのではないでしょうか。
またしばらくは、雨が続いてしまうようですが
じめじめした空気に負けず、頑張っていきましょう。

さて、今回は玉江橋教室のタイピングが得意な一人のお子様について
話をしたいと思います。

その子は、「寿司打」というタイピングゲームを楽しそうにいつも取り組んでいました。
寿司打は、実際にある回転ずし屋さんのように、「単語」という名のネタが
左から右へ流れてきます。その単語をローマ字で打つことにより
お金が加算されていきます。
全部で、3000円コース、5000円コース、10000円コースの3つあり
コースの値段より、何円お得だったか、または損してしまったのかを楽しむゲームです。

キッズテックでは、トレーニーランクの項目の中に寿司打があり
3000円コースにて、1500円獲得しようというものがあります。

その子も、はじめは1500円を獲得することはできませんでしたが
キッズテックだけではなく、おうちでも練習をし
あっという間に、1500円をクリアし、2000円、3000円と
どんどんスコアを伸ばし続けていました。

それから4か月ほどが経ち、私はその間に主に尼崎教室でスタッフをしていました。
久しぶりにその子と話す機会があり、寿司打の記録を聞いてみると・・・

なんと6000円以上のスコアをとれるようになったことを教えてくれました。

その子は、あれからも努力を辞めず、なかなかスコアが伸びなくて悩んだ時も
諦めずに頑張り続けていたことを話してくれました。

私たちスタッフも、壁にぶつかったり、時には悩むこともありますが
負けてられないなという気持ちにさせてくれました。
明日からも頑張っていきます。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11