成長を認め、共に喜び合う

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

昨年の7月にKid’s Tech 蒲田に入り、1年が過ぎました。

子どもたちもすっかり私に慣れてくれて、「松野先生―!」と嬉しそうに呼んでくれるようになりました。呼んでくれるたびに嬉しく思います。

 

そして、1人1人が少しずつ成長してきていると感じます。

苦手なことにも頑張って取り組む姿、遊びを通して他の友達と関われるようになっている姿、内に秘めた才能が少しずつ開花している姿…。など個々によって成長は違います。

子ども自身は、もしかしたら目に見えていない、感じていないなどあると思いますが、一歩一歩進んでいる証拠だと感じます。

 

頑張ったこと、努力したこと、良いことを私たちがどんな小さなことでも、認めて伝えることによって、子どもたちも恥ずかしいながらも嬉しいと思います。

 

それは誰でもいいのか?というと、そうではありません。「この人だったら安心する」「この人といると楽しい、嬉しい」と思える信頼関係が築けていないと、心まで伝わらないと思います。

 

私も子どもたちにとって安心できる存在でいられるように、これからも一緒に成長していきたいと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11