継続は力なりが 現れた日。

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川正章です。

夏の暑い日々が過ぎ 台風シーズンになった。その台風は どんどん熱帯化して大型となり 先日 関東や東北を襲った。

その3日後 電車が止まったため 車でキッズテックに向かった。道中 3か所の道路が泥にまみれていた。家の塀には1メートル位のところに 長々と泥水の跡がついていた。もう少しすれば台風のシーズンも終わり 本格的な秋が訪れて すぐに霜の季節が来る。時は流れている。

時が流れると言えば キッズテック蒲田は 学校でのプログラミング授業が始まると言うことで 放課後デイサービスのプログラミング教室として始まった。

そして先日 複数の子供達や親御さんから うれしいお言葉を頂いた。あるお子様からは「学校でプログラミングをやったけど キッズテックでやってるから 簡単だった」と。また ある親御さんからは「ある電気屋さんの主催したプログラミング教室を受けたが キッズテックのおかげで 楽にできた」と。

疲れてネムクなった身体を 奮い立たせて コツコツと続けて来た子供達の努力が ハッキリと形となって現れた瞬間だ。子供達もうれしいだろうが 先生達もこの日を待っていたのだ。こんな経験を 自らした子供達は なお一層 頑張ってくれるだろう。

教室で がむしゃらに頑張っている子供たちへ 熱い視線を送り続けて行こうと再確認した日であった。

「子供達 まだまだ がんばれ!」
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11