日商プログラミング検定

みなさんこんばんは
Kids Tech尼崎教室の冨永です。

本日は夕方から、雨が降りだいぶ涼しくなりましたね。
体調を崩している生徒さんもちらほらっと、
スタッフも、手洗いうがいを行い、気をつけてまいりたいと思います。

さて、尼崎教室では、早くもスクラッチというプログラミングツールを
使ったピンポンゲームの制作が終了し、改良する所も無くなったという子供たちが、
出てきました。
中身も、確認するとしっかりと設計書通りに出来ていました。
しかもデザインもきれいにしあがっています!!

そして、そんな事もあろうかと、その子たちにはスクラッチを使ったクイズを、
用意しております。
そのクイズとは、日商プログラミング検定のエントリーレベルの試験範囲に
合わせたものです。

まだ、足りない部分もありますが徐々に足していこうと、思います。

いつかKidsTECH生の中から、日商プログラミング検定合格者が出来てきてくれるように
スタッフも日々勉強していきます。

本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11