ノーサイド

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて日本はラグビーW杯日本大会で盛り上がっていますが、昨日準々決勝が行われ、世界ランキング6位の日本代表が4位の南アフリカ代表と対戦して惜しくも敗れてしまい、史上初の4強進出はなりませんでした。

ラグビーをテレビで観るようになり感じるのはノーサイドというのは本当に素晴らしいしきたり?だと思います。

「ピピーッ!」とラグビー場に響き渡るレフリーの吹くノーサイドの笛。
負けて泣いている選手と、嬉し泣きの選手たちが互いに健闘を称え合う。
スタメンの稲垣選手はノーサイドでは”笑わない男”と言われていましたが、昨晩は涙を流す姿が見られ思わずその熱い涙に私ももらい泣きをしてしまいました。

試合が終わった後に、選手たちの子どもたちをフィールドに下ろして抱きしめている姿、小さな外国人の男の子が涙をしている姿を見てまた胸がキュンとなってしまいました。

沢山の外国出身選手が桜のエンブレムのユニフォームを着て戦っていますが、ラグビーはラグビーのルールがあり、一度でもある国の代表になるとその後は二度と別の国の代表にはなれないそうです。
サッカーや野球などとは違い、ラグビーでは多くの外国人出身者が「その国に骨を埋める覚悟」でプレーをしているのではないでしょうか。
日本人以上に日本の心を持っているかもしれません。

我がkid’s Techもとても国際色豊かですが、みんな本当に仲が良く、見ていてとても微笑ましいです。
東京でオリンピックが開かれた後はまた一段と国際色豊かな日本になっていることと思います。
kid’sTechの子どもたちも今以上に大きな視野を持って豊かな人生を歩んでいってほしいと思います。
その少しでもお手伝いができればと考えています。

 

 

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11