ハロウィンよりクリスマス

みなさんこんばんは
Kids TECH玉江橋教室の北條です。

早いものでもう10月も明日で終わってしまいますね。
今年も秋があったかな?と思うくらい
秋の時期は短かった気がしますが
玉江橋教室の子どもたちは、
そんなことも感じさせないくらい
毎日元気いっぱいです。

ある日の送迎の車の中でのお話です。
10月と言えばハロウィンですね
ですが、子どもたちの中には、もうすぐ「ハロウィン」ということよりも
もうすぐ「クリスマス」が来ると言って
今からクリスマスが来るのを待ち遠しく思っている子も何人かいます。

クリスマスと言えば、子どもにとってはクリスマスプレゼントが何よりの楽しみであり
「今年は何をサンタさんにお願いしたの?」と、ある子に聞いてみました。
するとその子は、「毎年サンタさんにはボードゲームをお願いしてる」
と教えてくれました。

クリスマスプレゼントと言えばゲームソフト、ゲーム機など少し高めのものかな?
と思ってしまったりしますが、
その子はゲームよりも、ボードゲームの方が好きと言っていて
その次に、家には
「ドンジャラ、チェスもあるし、ボードゲームだけじゃなくてトランプもある」
と言って持っているボードゲームなどをたくさん教えてくれました。

そして、今年は何をサンタさんにお願いしたか
クリスマスプレゼントを当てるクイズを出してくれました。
クイズのヒントを出してくれたりしましたが、
私はそのクイズの答えをなかなか当てることができませんでした。

ですが、最後には答えを教えてくれました。
その子が何をサンタさんにお願いしたのかは秘密ですが

今からクリスマスプレゼントの事を考えて、
ウキウキしている姿が可愛いなと思いました。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11