未来にはばたく子どもたち

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて早いもので、すっかりお正月気分も抜け1月も中旬をむかえました。

今、プログラミング基礎のカリキュラムではオリジナルシューティングゲームの制作をおこなっているのですが、みんな個性的なシューティングゲームを制作しているのはもちろんの事、制作が終わったら発表原稿を作り、発表の練習をします。

今までみんなの前であいさつ当番苦手だった子どもたちも、すすんで発表の練習をしてくれるのにはとても感激してしまいました。
自分の名前を言って挨拶をし、作った作品のアピールポイントをお話をするのですが、きちんと自分のゲームのコンセプトも理解した上で、こだわったポイントをわかりやすくお友だちに紹介をし、大きな声で発表をしている姿を見て、その成長ぶりに感動を覚えました。
そして何と言っても練習の時よりも上手に発表をするこどもたちが多いのにもびっくりしてしまいました!

また今回初めて、ジュニアエンジニアのM君が、バッジを獲得することができました。
その表彰式も行ったのですが、M君の引き締まった表情がとても印象的でした。
M君はプライベートで応募したプログラミングでも賞を取った事で、最近は更に自信をつけているように感じます。

コツコツと努力を重ねることにより、花が咲く瞬間を実際に見ていて、感動を覚えると共に、また私たち自身も子どもたちの未来に貢献できるように努力をしていかなければいけないと改めて感じました。

本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11