私たちにできること

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて、今毎日のようにテレビを賑わせているニュースが
新型コロナウイルスです。
中国・武漢に発症したとされるコロナウイルスによる新型肺炎が
世界的に流行の兆しを見せていますが、ついに日本にもその波がやってきて1/28にバス運転手の男性の感染が確認されました。
そして続いてバスガイドの女性も感染し、なんと武漢に住んでいる日本人の人がチャーター便で帰国しましたが、3人感染していたらしく、なんとその人たちが入院している病院が、大田区という事で、小学校にお迎えに行っても、コロナウイルスの話をお母様方がよくなさっています。

ニュースをよく聞くと、こどもにはなかなか感染しずらいと言われていて、身体に疾患がある人は命に係わることもあるそうですが、大抵は命に係わることはないと言われています。

やはり一番良い予防が、アルコール消毒、うがい、手洗いを徹底させることだそうです。
そしてやはりマスクの装着。
マスクも本当に品薄でなかなか手に入らない状況でもありますが、人ごみに出るときには必ずするようにしています。

kid’sTECH蒲田では子どもたちの手洗い、うがいを徹底してやっていただいておりますが、きちんと続けて、スタッフも身体には留意し、これからも子どもたちが健康で安心して通える事業所でありたいと思います。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11