”意識”

こんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

気づけば、今日で2020年の1月が終わります。
今年もとてつもないスピードで過ぎ去っていきそうです…

さて、本日は玉江橋教室のある男の子についてお話していきたいと思います。
2週間前、玉江橋教室では、課題の結果発表が行われました。

玉江橋教室からは、2人の子が、バッジをゲットすることができました。
しかも、その2人はなんと1位・2位で、1位の男の子に至っては、初めてのバッジ獲得でした。
玉江橋教室を担当させていただいている私も、非常にうれしい限りでした。

そんな歓喜の声が聞こえるの中で、一人、肩を落としていた男の子がいました。
その子は、これまで玉江橋教室の中では、兄貴分的な存在で、課題でも毎回1位を争うほどでした。
しかし、この課題では、惜しくもバッジを取れずに悔しい思いをしました。

今回の課題では、バッジを奪還すべく、並々ならぬ思いで取り組んでいます。
それまで、苦手だったプログラムを、自主的にインターネットで調べ、
自分で組めるようになり、目に見える変化が出てきています。

有名な言葉で「意識が変われば、行動が変わる。」という言葉がありますが、まさにその通りだと思います。
なかなかうまくいかないときや良い結果が出なかった時は、落ち込むときでなく、
意識を変えることができるチャンスだと思います。
失敗や挫折したとしても、それら分析し、意識を変えることで成功に導くことができ、成長につながると思います。

私も彼のように、1つの失敗や挫折を糧にどんどん成長していけるように、日々の意識から変えていきたいと思います。

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11