苦手なこと

みなさんこんばんは。
kids TECH玉江橋教室の北條です。

玉江橋教室では毎回授業の初めに
タイピングをしています。

毎回行っている、タイピングは
子どもたちの個々のレベルによって、
異なるものはありますが、
その中でも
タイピングを喜んでいる子もいれば
うまくタイピングができないので、
タイピングが苦手な子もいます。

ですが、タイピングが苦手な子も
「今日もタイピング頑張ろうよ!」などの声掛けや
回数を決め、取り組むことでタイピングに取り組む事ができています。

「苦手」なものに挑戦することは
子どもだけではなく、
大人でも時には避けたくなる時もあります。

でも、Kids TECHに通っている子どもたちは
「苦手」でも1回はやってみる
という意思を持っている子が多いなと
間近で見ていて、感じますし
そんな子どもたちの姿を間近で見ていて、
私も「苦手」と思う事に
挑戦するという事が、いかに大事か学ばされます。

これからもKids TECHで
子どもたちの頑張っている姿を
間近で感じながら、私自身も日々
成長していこうと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11