努力の賜物

みなさんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の宇野です。

寒さも少しずつ緩んできました。
そろそろ梅が見頃になるころでしょうか?
出かけたいところですが、まだまだ猛威をふるっているコロナウイルス。
基本の手洗い、うがいはかかせません。皆さんも気をつけていきましょう。

さて、今日は玉江橋教室のある男の子の話をしてみたいと思います。

その子は、寿司打のタイピングスコアで1500円をだしてクリアをとりたくて、
毎回必死にトライしてくれているのですが、なかなか簡単にはクリアできず。
ほぼ1ヶ月くらい、こんな状態が続いています。

その必死さはどんなものかというと、終わる時間になってもやめられず、
送りの送迎に間に合わず、他のお友達を待たせてしまうほど・・・

帰らなければならない状況に、
納得して切り替えをして帰ってもらうため、いろんな言葉かけもするのですが、
本人は、「もしかして次はいいスコアがでるかもしれない」と思う気持ちが強く、
なかなか聞けず、やめられず、さらに何度も何度もトライしてしまいます。

そんなにしても寿司打のタイピングのスコアはそう簡単にはでてくれません。

思う通りのスコアがでないことが、相当悔しくて、
途中、涙目になったり、または本当に泣いてしまうことも何度もあります。
それでもやめようとしません。

その熱心さや、執念のようなものにはただただ感心するばかりで、
はじめは少し、こちらも焦る気持ちもあったのですが、
だんだんとそんなに熱心に取り組んでくれている姿が
とてもいじらしく、かわいくも感じられてきました。

そして先日。
また、いつものように泣きながらトライしていたところ、
ついに1500円の壁をこえ、1620円というスコアをだすことができました!

「努力は報われる」

本当によく頑張りました!

なんどもなんども周りのスタッフに褒められた男の子は、最高に満面の笑みでした。
そして、また違うものにチャレンジしはじめたのでした。

そんな様子を一部始終、目の前でみていた他のお友達は、
クリアした時の顔をみて、
「めっちゃわらってるやん!うれしいんやな~。さっきまで泣いてたのに・・・」
と、少し冷めながらつぶやいていました。
笑。

なにわともあれ、あきらめずに努力したら成功するという体験を積んだこの男の子は、自信につながったことには間違いありません。

そんな体験をたくさん積めるキッズテックであり続けたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11