対決!

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

先日の土、日、月がお休みで
子どもたちにとっては3連休となりましたね。

子どもたちは、
「○○に行ってきた!」「ゲームいっぱいした!」
などなど、
楽しく3連休を過ごしたエピソードを聞かせてくれました。

私もなかなか会えない友達と、
会うことが出来て、
充実した連休になりました。

さて、
昨日の尼崎教室の授業は、
蒲田教室との合同SSTでした。

今回の内容は、
「タイピングしりとリレー」というものです。

ルールは、
最初の一文字を1番目の子どもがくじで引いた後、
「スタート」の合図で、
その言葉から始まる単語を、
タイピングしていきます。

スタッフからOKと言われたら、
次の人に交代となります。

尼崎教室の子どもたちは、
初めて合同SSTに参加する子、
2回目の参加の子たちなどがいました。

タイピングが得意なAくんを、
リーダーに任命し、
いざ蒲田教室と対決!!

スタートと同時に、
「カタカタ」と単語を打っていく、
子どもたちの姿を横で見守りました。

2文字の単語を考えて、
すぐに次の友達に交代する子どもたちが多くいました。

対決の結果は・・・

尼崎教室の勝利でした!

結果を聞いた子どもたちの顔は、
ほっとした表情や、
嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

なかなか話す機会がない子どもたち同士が、
話している姿を見ることが出来たので、
合同SSTをきっかけに、
他の子どもたちと仲良くなってほしいなと
思いました。

それでは、本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11