苦手を強みに!

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

日中は気温が温かく桜も咲き始め、春の陽気が伝わる日が多く感じます。

桜をモチーフにした商品なども増え、気分も晴れやかになりますね!

先週から玉江橋教室でもジュニアエンジニアの子ども達のS6課題発表が始まりました。

その中の1人のお話を本日はさせていただこうと思います。

その子は吃音が会話の中に時折出てしまう子どもなのですが

新しいゲームのルールを教えてくれたり、自分で作ったゲームをさせてくれたり

私に楽しい話や新しい発見などを沢山教えてくれます。

ルール説明などにも出てしまう吃音ですが、ジュニアエンジニアに上がり

今回初めて、みんなの前で課題作品の発表を行うことになりました。

何日もかけて何度も声に出して発表する内容を沢山練習していました。

本番前に私はうまく発表できるかな?大丈夫かな?と

初めての発表を応援する気持ちで見守っていました。

いざ、本番になると大きな声で、はきはきと詰まることなく発表していました。

何度も何度も練習した成果が本番でも、物怖じせず堂々と発表できるのだと

改めて感じ、とても感動しました。

苦手なことでも全力で取り組むことで克服できることを体現してくれて

とてもかっこよく感じました。

この子の姿を見て、苦手なことにも前向きに挑戦する子どもが一人でも増えてくれるように

見守りながら、支援していきたいと思います。

本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401

06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11