active learning

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の高家です。

寒さが和らぎ、ようやく春らしさを感じられる季節になってきました。

さて、尼崎教室ではアクションエディターS6の洞窟課題が終わり、他のお友達が作ったゲームをみんなで楽しく取り組んでいます。

ゲーム設定やアイテムなどの配置が違っていることもあり、「めっちゃ難しい」や「このブロックは上手に作ってる」と言いながらゲームをしています。

ゲームの中には、何度挑戦してもなかなかクリアできないゲームもあり、悔しがる子ども達の姿も見られました。

そのように、お友達の作った作品に触れることで、これから作成する課題の手がかりになったり、お友達の技術を取り入れたりすることも出来ます。

私は、アクティブラーニング教育が広がりつつあるように、先生が子供に教えるだけではなく、子供同士で考えて教え合うという学び方も大切だと思っています。

何故なら、同じことを教えていても、先生から教えるより子ども同士で教え合う方が、子どもの理解が進む時があるからです。

同じ教室に通う仲間同士で学び合い、励まし合いながら、四月を迎えたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-78
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11