“過程”

皆さんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

ここ数日、雲一つない快晴で、一気に暖かくなってきていましたが、
今日は一転どんよりとした空模様になりました。春は周期的に天候が変わる季節です。
天候の変化についていけるように、体調管理に気をつけていきましょう!

さて、今回は子供たちが取り組んでいた課題についてです。
今回の課題は、1月から課題を進めていき、先週発表をして、残すところは、課題の結果発表が残るだけとなりました。
今回の課題では、初めて課題に取り組んだ子たちが多く、私自身もかなり不安だったのですが、
その子たちも全員クリアする事が出来ました。
もちろん、これまで課題に取り組んできた子たちもほとんどの子たちがクリアする事が出来ています。

その中で「作品に対してのこだわり」という部分がよく見られたのではないかと思います。
こだわるところにしっかりこだわり、しかし、お題から離れすぎないようにいろんなことを考えて、
作っていた様子がよく見られました。
また、発表の文章を作る時にも、スムーズにこだわったところを文章で書くことができていました。

さらに、隣の子ども同士の会話や教え合いなどの姿もよく見られ、
友達からのアドバイスを取り入れたりする姿もありました。

結果も大事ですが、この過程を大事にしてほしいなと思います。
仲間との切磋琢磨できるこの状況を生かして、もっともっと成長していってほしいなと切に願うばかりです。

それでは。
本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11