当たり前の幸せ

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

初めての経験が続いています。

コロナウイルスで東京は28日の土曜日と29日の日曜日は不要不急の外出自粛を呼びかけられ、花見も自粛で、大きな公園などは立ち入り禁止のテープが貼られ、デパートも大型商業施設もクローズ。東京の街は異例な光景になっていました。

特に日曜日は季節外れの雪が降りましたが、神風ならぬ神雪かと思ってしまいました。
神様がコロナウイルスをこれ以上拡大しないようにと降らしてくれたようにも感じました。
そのおかげで仕事以外ほとんどの人が家で過ごしたのではないでしょうか?

その中で私が週末行っているウエディングの司会は、六本木にある外資系のホテルで一組だけ行われました。

もちろん全スタッフはマスクをつけ、私も司会をするときはマスクをはずしてOKという指示が新郎新婦からありましたが、それまでスタッフやお客様とお話をする時はマスクを着けていました。

そのホテルは約1カ月前からスタッフが出入りをする出入口で検温があり、そして2週間まえから全部のお客様の出入り口で検温をするようになり、37.5度以上ある人は、ホテルに入館できないことになっていました。
至るところにアルコール消毒液が設置され、万全に万全を期す状態でお客様をお迎えしていました。

もちろん昨日婚礼に来る人の殆どはマスクを着けていらっしゃいましたが、パーティーが始まるとマスクを外しパーティーを楽しんでいらっしゃいました。

新郎新婦のお二人は最後の最後までウエディングを行うかどうかを迷って、結局強行なさいましたが、参加された皆さんからは「こんな時だからこそやってくれてありがとう。」という言葉もたくさんあがっていました。

これからは平日も不要不急の外出自粛要請がされているようです。
東京がロックダウンしてしまうとどうなってしまうのでしょう。
子ども達も家にずっといるのが限界になってきてしまっているのではないでしょうか。
色々と考えると暗い気持ちになってしまいますが、とりあえずkid’s Techにきてくれる子どもたちには、愉しい時間を過ごしていただけるように私たちも努力をしていきたいと思っています。

当たり前の幸せを忘れがちですが、当たり前がどれだけ幸せなことかということを改めて感じている毎日。
一日も早く皆が安心できる日が訪れますように。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11