大きな心

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインは、色々な業種で決まったことはあると思いますが、結婚式業でも通達がありました。

それは十分な間隔1メートル以上、可能ならば2メートル以上を目安として、少なくとも隣の席とは1席程度の間隔をあけることをいう。という注釈が施されていました。

でもこれは人々が二人の新たなる門出の為にお祝いに駆けつけ、懐かし仲間たちと出会い、昔話に花が咲く、笑顔と笑いにあふれたこれまでの結婚式のあるべき姿をガラリと変えなくてはならない現実に私自身も少し戸惑ってしまいました。

「NEW  NORMAL」がすべての業種に求められている時代。
NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」で本木雅弘が演じる道三が求め続けていた「大きな国」の本質を見極めていくことだと思います。
「大きな国」」とは多くの犠牲者を出して陣地を広げていくという事ではなく、陣地を超えて皆で助け合い、皆が笑顔であふれる心豊かな国の事ではないでしょうか。

本当に二人を思い祝福したい人、そして新たな門出を見守ってほしい人、これから先の人生困ったときに助け合うことができる心が通った人たち、二人の為に心から笑顔で祝福できる人たちに囲まれた、隣席との距離も全くきにならない、そんな素敵な一日を過ごせる”心大きな結婚式”が不可欠になってくると思います。

kidsTechはこの緊急事態宣言中も経営ができていました。
でもまさにスタッフ一人一人が責任を持って、感染拡大というものを重く受け止め、プライベートでは自粛をしながらも、通ってきてくれる子どもたち、ご両親には今まで以上に配慮をし、寄り添ってきたからこそ、この緊急事態宣言が解除された後もみんな引き続きkidsTechに通いたいというメールを沢山のお母様から頂いたことを大変嬉しく思いました。

そんな”心”を大切にする事業所に勤めさせていただいていることに改めて感謝します。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11