4ヶ月を振り返って

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の高家です。

コロナウィルスが流行してから4ヶ月が経ち、ようやく緊急事態宣言も解除され、日常の生活を取り戻しつつあります。

この4ヶ月を振り返り、今までとは大きく違ったことを考えると、家族との電話が増えたことでした。

電話の内容は大した話ではないのですが、気が付くと1時間以上、様々な話をしていて「こんなに電話で話すことは今までに無かったな」と思うほどでした。

今は一人暮らしをしていて、なかなか実家に帰れないという状況もあり、余計に電話する機会が多くなったのだと思います。

一人暮らしをする前は、家にいると親からあれこれ言われたり、弟の面倒を見たりしないといけなかったりして、「嫌だな」と思っていました。

しかし、家族から離れて一人で生活を始めると、自分で色々なことを決めて行動することが多くなりました。

何をするにも一人で担っていかないといけなくなって初めて、誰かがそばにいるということの有難さを実感しました。

一人暮らしをして10年たった今でも、その思いは変わりません。

近い将来、「あの頃、新型コロナウイルスで家にいる時間が長かったね」と懐かしみ、思い出のように語れる日が来ることを願います。

本日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-78
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11