無人島脱出!

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

皆さんは無人島にもっていくなら何を持っていきますか?

TBSで放送中のアイ・アム・冒険少年という番組の企画で無人島から海を渡り

誰が一番早く脱出する事が出来るのかを競うテレビ番組です。

たまに私も視聴するのですが、様々な芸能人の方が工夫を凝らし

孤軍奮闘する姿に見ごたえがあります。

その番組には、東京大学卒の伊沢さんや、人気youtuberのフワちゃんなど様々な業種の人が挑むのですが

一位脱出を知性で勝ち取るのかと思いきやパワーのみで勝ち取るなど

どんでん返しもあり、面白い番組だなと感じます。

もし、このブログを見ている貴方が、同じように無人島から脱出しなければならなくなった時

空腹の中、海の中に飛び込んでいけるでしょうか?

船を設計書もなしに限られた部品のみで制作することが出来るでしょうか?

安全とは言い切れない船で大海原を渡る勇気はあるでしょうか?

生きる上で最も必要なものは何でしょうか?

ふと番組を見ながら、そのようなテーマを漠然と考える事がありました。

私が無人島にもっていくなら、あきらめない強い心をもっていきたいです。

これは無人島だけでなく、日常の中でも必要なことだと思います。

困難な問題に衝突した時、強い心を持つことで変わる未来もあります。

今を生きる子ども達にも、困難に立ち向かう勇気やあきらめない強い心をもって

人生を謳歌してほしいなと切に願います。

本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401

06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11