ストレスフリーな毎日

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて、今年の夏は例年以上に暑く感じます。
それはやはり新しい生活習慣のマスクを着用するところにもあると思います。

なかなか子どもたちもマスクが苦手な子も多く、気が付けば外していたり、またあごの下にマスクをつけている子どもたちもいてその度に注意はしているのですが。

子どもたちはコロナで今まで経験したことのない自宅待機の長期のお休みがあり、学校が始まったら始まったらで暑い中スクをつけて登校しないといけなかったり、子どもたちも今一番疲れが出てきてストレスを感じていると思います。

大人の私たちは何とかストレスの解消の仕方もわかっているので、うまく解消できる場合が多いと思うのですが、子どもはなかなかそれがうまく解消できなくて、お母さんに怒られることをついやってしまい、また怒られてストレスが溜まっていく場合もあるかと思います。

私がとりあえずコロナになって分かったこと。それは合理的な工夫をすることです。

何か今、一番大切なのか?
今、自分は何をするべきなのか?
そのためには、何をやめるべきなのか?
本当はどうでもいいことに、時間とエネルギーを割いていないか?を考え
「精選」と「集中」をすることにより、ストレスフリーな毎日を過ごせると思っています。

これをうまく子どもたちにも伝えるようにし、Kid’sTechに子どもたちが来たら楽しく過ごしてもらう努力を今まで以上にしてあげて、ストレスフリーな場所を目指していきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11