練習を重ねる

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の高家です。

夏らしい天候になってきましたが、熱中症には気を付けていきましょう。

さて、尼崎教室ではクリックゲーム課題が完成し、発表の練習をしています。

子ども達もみんなが聞いている前で発表することは、非常に緊張するのではないかと感じます。

私自身、人前で発表することは、かなり苦手でした。

色んな人に見られているというプレッシャーや恥ずかしさがあり、大きな声で発表することがなかなか出来ませんでした。

また、発表する内容を書いた原稿があっても「間違えて読んでしまったら、どうしよう」と思い、手が震えてしまうこともありました。

しかし、高校生になって、ボランティア活動について発表する機会が増えてからは、だんだんと大勢の人の前で発表することに慣れるようになりました。

そのように、何度も発表する回数を重ねることで、緊張も無くなったのだと思います。

キッズテックの子ども達も課題発表の練習を繰り返すことで、少しずつ発表をすることに慣れてくれたら良いなと思います。

本日も1日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-78
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11