台風

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

7月が終わり、8月に入ってから5日が経ちました。

そういえば、先月は台風が来ていないなとふと思いました。

7月といえば、よく台風が来るイメージがあり、

調べてみたところ、7月に台風が発生しないのは史上初だそうです。

キッズテックでも雨や風が強い時に、

「台風来るかなー」
「警報出るかなー」

と、期待する子たちもいます。

『台風が来ると、停電するかもしれない。そうすると、ゲームもできなくなる』

と伝えると、

「それはいやだ!」

と即答して教室の中で騒いでいました。

8月に入り、台風が発生したというニュースが二件も続いていますが、

日本に上陸しないといいなと祈っています。

今週は、西日本を中心に一段と暑くなり、37℃以上の猛暑の可能性があるようで、
暑さに対して、これまで以上の警戒が必要となりそうです。

キッズテックでも、子どもたちの体調に目を配り、快適に過ごせる環境をご用意し続けていきたいと思います。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11