プログラミングへの思い

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の冨永です。

本日は、キッズテックに通っているプログラミングに熱心な児童のお話しをしたいと思います。

その子は現在キッズテックで学校の専攻しているプログラミング教材を復習して過ごす事が多く。
その分からない所を私たちでサポートしています。

本日は、以下のような質問をしてくれました。

「前々覚えれないんだけど、プログラミングの言語を覚える必要がありますか?」

私は、こう答えました。

「すべて覚える必要はないけれど、これを作りたいっと思った時に
 あっ、これ以前に作ったなっ」て、思い出してそれを見たらいいんだよ~」
っと伝えました。

すると凄く安心をしたようで、他の言語も教えて欲しい!!という事で、

C#というプログラミング言語を使って、小さなシステムを作ってみる事になりました。

その時の、笑顔と強い思い受けて、私たちもプログラミングの楽しさ、可能性を改めて伝えていきたいと思いました。

子供たちに負けず、まだまだ頑張ります!!

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11