みなさんこんばんは

キッズテック尼崎教室の冨永です。

最近、キッズテック尼崎教室に通って頂いている保護者さまに、最近うちの子の夢が変わったみたいなんです。その夢はキッズテックの先生なんです。っと、嬉しいお言葉を頂きました。

そこで、他のお友達にも、夢は何なの?仕事はどんな事がしたい?っと、聞いてみました。

すると、ほとんどの子たちが、
ないかなぁー
まだ分からないなぁー
っという声が多かった印象でした。

実際私も、当時夢はなく
大学生の4回生の時に、就活をし
色んな仕事を見たからこそ、プログラマーという自分の思いをパソコンを通して実現できる仕事をする事に決めたのを思い出しました。

そうした事から、子供たちに
プログラマーとは何なのか
デザイナーとは何なのか

実際にどんな事をしているのか知るきっかけを作ってあげたいなっと思いました。

夢を実現に‼︎

本日も、一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11