感覚過敏

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

コロナの影響が未だ続いている中、

皆さんも、外を出歩くときは必ずマスクをしているかと思います。

最近は、マスクが品切れになっているということもなくなり、

多くの人が手に入れられるようになりました。

皆さんは電車に乗っている時や、外を歩いていると、「マスクをしていない人」、

「鼻や口を出して、顎にずらしている人」を見かけることがありませんか?

その中には、「ただつけたくないから」「自分はコロナにかからないから」

といった理由で、つけていない人もいます。

しかし世の中には、

「マスクをすると息がしづらく、呼吸困難になる」

「マスクが皮膚にあたるのが、ダメ」

感覚過敏などの症状があり、痛みなどの過剰な感覚が引き起こされるため、

つけられないという人々もいます。

深い事情があって、つけられないのです。

キッズテックでも、マスクをつけるのを嫌がる子たちがいます。

事情があって、つけられない子がいるならば、

やはりコロナウイルス拡散防止のためにも、

マスクをつけなくても出来る対策方法が

見つかり、それが広まっていけば、

つけられない子たちも生きやすい世の中になるのではないかと思いました。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638

キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839

キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11