リアルとライブ配信

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて新型コロナウイルスの拡大により、人々のライフスタイルや、価値観は大きく変わりましたが、その中で私が週末に携わっているウエディングの仕事でも大転機が訪れました。

三月末にウエディングの本番があった後は、約4か月間は一切仕事がなかったのですが今は”結婚”という人生の節目を、どのように迎えるべきか、悩みながらも結婚式に向き合っている新郎新婦がいることも事実です。

先週末のウエディングも人数が120名から50名になりましたが無事に開催することができました。
もちろんスタッフは全員マスクを着用し、正面玄関などにはサーモグラフィを設置し、ゲスト 1名様当りの広さを推奨値の1,5倍から2倍強まで拡大をしたり、とにかく様々な施策を実施しています。
その中で、まだ東京には行ってはいけないという他県のところも多く、ZOOMで他県から参加をしてくださるご友人の皆様もいらっしゃいました。

どの業界もそうかもしれませんが「withコロナ」という限定的なものではなく、もっと長期的な結婚式の新しいスタイルを作り上げていく時代がやってきたのではないでしょうか?
これからは遠方のお客様、年配のお祖父様、お祖母様がオンラインで参加をし、ご自宅でも、リアルでウエディングに参加をしている皆様と同じものを召し上がりいただきながら愉しんでいただく。そういったスタイルももうすぐ確立されると思います。

kids Techの本社では、お家テックも導入をしていて新しい試みを行っていますが
オンラインのメリットデミリットもあるかとは思います。
しかしオンラインというのはもう必須になってくる時代。
その中で子どもたちに寄り添ったカリキュラムを考えていくのも、私たちの課題となってくるでしょう。
本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11